REXIT ブライダルコンサルティング

マーケティングサポート Marketing support service

ブランディングとオリジナルプロモーションによる進化系マーケティング

既存集客施策の見直し、改善による広告宣伝投資の最大効率化はもちろん、ブランドコンセプトを、より洗練させたうえで

ブランドマーケティングの展開、 Facebook、InstagramのSNS運用、その他オウンドメディアの立ち上げ等、

これまで駆使しきれていなかった分野まで、会場特性、エリア特性を考慮したうえで、
オフライン、オンラインの両軸から貴会場の集客を再構築いたします。


会場様のご状況、ご要望に合わせて、部分的なサポートも、包括的なサポートも柔軟に承ります。 フロー フロー
  • 無料診断

    • カウンセリング
    • 会場訪問
    • 課題抽出
    • ご提案
  • サポート開始

    • ご契約
    • 企画立案
    • 予算策定
  • 1stアクション

    • 既存集客施策の見直し
    • コンセプト設計
    • SNS運用 等
  • 2ndアクション

    • 進捗管理
    • KPI確立
    • 最適化
    • 改善施策
  • 定着

    • KPI管理
    • 自走化
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セールスサポート Sales support service

プランナーの人生を変えるほどの接客スキルと構造を創る

ご来館いただいたお客様がご成約いただけるかどうかはもちろん大事。

ただ、テクニックだけで数字が伸びても意味がないと思っています。オペレーションひとつ、考え方ひとつで、数字、業績は伸びます。

そのうえで、プランナーがプランナーであり続けられるように、本当に価値のある結婚式を提供できるように、
オペレーションづくりから接客研修まで、網羅的にサポートいたします。


会場様のご状況、ご要望に合わせて、部分的なサポートも、包括的なサポートも柔軟に承ります。 フロー フロー
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    • カウンセリング
    • 会場訪問
    • 課題抽出
    • ご提案
  • サポート開始

    • ご契約
    • ビジョン策定
    • 目標策定
  • 1stアクション

    • オペレーション確認
    • 体制改善検討、変更
    • 指針改善検討、変更
    • 評価改善検討、変更
  • 2ndアクション

    • 接客研修(基礎編)
    • 接客研修(上級編)
    • マネジメント研修
    • ブランディング
  • 定着

    • KPI管理
    • 自走化
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IT/インフラ構築 Business process management

仕組みで組織のレベルと成果を劇的に変化させる

来館予約対応を一括対応するコールセンターがあれば、集客が増えるだけでなく、
プランナーが接客に集中できる環境が生まれ、成約も顧客満足も向上します。
*来館予約率(改善率109%)×来館CXL率(改善率109%)×成約率(改善率133%)=経済効果158%の期待値があります

目指すべき指標(KPI)が正しく設定されることで、緻密な戦略を立てることができ、
プランナーが正しく評価されることにも繋がり、確かな成長と従業員満足が得られます。

仕組み、システムを貴会場のご状況に合わせて組み込むことで、高水準で、再現性の高い組織へ生まれ変わるための土台をつくります。


会場様のご状況、ご要望に合わせて、部分的なサポートも、包括的なサポートも柔軟に承ります。 フロー フロー
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    • 会場訪問
    • 課題抽出
    • ご提案
  • サポート開始

    • ご契約
    • 企画立案
  • 構築

    • システム
      (選定、要件定義)
    • 運営環境整備
    • 仕組み整備
    • 組織整備
  • 導入準備

    • 会場説明
      (概念、指針説明)
    • レクチャー
  • 導入・定着

    • オペレーション管理
    • KPI管理
    • 自走化
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組織/HRコンサルティング HR strategy consulting

ブライダルは、人がすべて。だからこそ、戦略を。

ブライダルほど、スタッフ一人ひとりの力が求められるものはなく、また、チーム(組織)の力が求められるものはありません。
だからこそ規模の大小にかかわらず、戦略的に組織、ヒトについて考えていく必要があります。

これまで、一人ひとりのモチベーションコントロールから、新卒/中途採用戦略、評価制度の構築、マネジメント研修、本部機能への構築を
はじめとした組織編制の改編にいたるまで、ブライダル運営会社で実践してきたノウハウを、余すことなくお伝えいたします。


会場様のご状況、ご要望に合わせて、部分的なサポートも、包括的なサポートも柔軟に承ります。 フロー フロー
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  • サポート開始

    • ご契約
    • 指針協議
    • オペレーション確認
      (リソースの最適化)
    • 企画立案
  • 1stアクション

    • 評価制度改善
    • 採用戦略稼働
    • 本部機能の検討
  • 2ndアクション

    • 評価制度研修
    • 採用面接研修
    • マネジメント研修
    • 本部機能構築
    • 組織編制の改編
  • 定着

    • KPI管理
    • 自走化
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新規事業立ち上げ支援 Next steps support

新たな事業の創出こそが、ブライダルの未来を広げる

なし婚層の増加、顧客のニーズの多様化をはじめ、取り巻く環境はこの5年、10年で大きく変化してきており、それらに呼応して、
フレキシブル、かつスピーディに新たな事業を創出していくことは、いまやブライダル業界で生き抜くためには必須の戦略と言えます。

これまで、ブライダル運営会社にて数十のプロジェクトを立ち上げてきた経験から
貴会場の状況に合わせ、新規事業の垂直立上の支援をいたします。


会場様のご状況、ご要望に合わせて、部分的なサポートも、包括的なサポートも柔軟に承ります。 フロー フロー
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    • 会場訪問
    • 課題抽出
    • ご提案
  • サポート開始

    • ご契約
    • 中期経営計画
    • プロジェクト起案
  • プロジェクト始動

    • 事業計画の策定
    • ロードマップ策定
    • 指針決定
  • 再稼働

    • 進捗管理
    • フォローアップ
    • PDCA
    • 推進者育成
  • 定着

    • KPI管理
    • 自走化
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顧問サポート Advisory service

経営者の悩みは、経営者にしかわからない

インターネット会社、ブライダル運営会社での2社の上場企業の取締役経験を経て、このたび、株式会社リクシィを創業いたしました。

企業経営では、高度な判断を求められるケースが多々あると思います。

外部のポジションから、社内のしがらみにとらわれることない立場から、
営業戦略全般から新規出店等の判断、経営課題全般、M&A/事業承継問題にいたるまで、顧問としてサポートいたします。


会場様のご状況、ご要望に合わせて、部分的なサポートも、包括的なサポートも柔軟に承ります。 フロー フロー
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    • ご訪問
    • 課題のご確認
  • サポート開始

    • ご契約
    • サポート方針の決定
  • 定期訪問

    • アドバイス
      営業戦略/マーケティング/経営課題全般/M&A/事業承継 等
  • バックアップ

    • 情報収集/共有
    • アライアンス先紹介
      B/S改善パートナー等
  • 経営改善

    • B/S改善
    • P/L改善
    • 後継者問題解決等
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